奈良観光案内

奈良観光案内

  •  
  •  
  •  
 

信貴生駒スカイライン

全国各地、おそらくどの都道府県にもロマンチックなデートスポットが存在すると思います。
奈良県で言えば、そう、ここ信貴生駒スカイラインはまさにロマンチックな雰囲気あふれるリア充な人達の桃源郷です。
今でこそロマンチック街道として有名ですが、20年以上前は関西のバイク乗り達のメッカでもありました。投稿雑誌などにはかっこよくコーナリングする姿を撮ったライダー達が数多く投稿していましたが、その多くがこの信貴生駒スカイラインが撮影場所だったりしました。残念ながら現在は二輪通行禁止だそうです。

この信貴生駒スカイラインですが、全長約21kmの行程そのものが展望台と言ってもいいでしょう。
また、“関西の夜景といえばココ!!”と数多くのホームページサイトやガイドブックでも紹介されるほどの夜景が美しい場所です。
特に途中にある「鐘のなる丘展望台」は、カップルが愛を誓う場所として名高く、展望台では南京錠を使ってお互いの愛を誓い合うという、
一風変わった儀式が行われています。

途中、生駒山などから見る夜景ですが、大阪市はもちろん遠く淡路島まで、東は奈良市の街並みを一望できます。
この夜景の素晴らしさも相まってカップル人気が高くなったのでしょう。

途中にいくつかあるパーキングエリアからの眺めも抜群で、同じ関西の六甲山の夜景と人気を二分するといっても過言ではありません。
もちろん、カップルだけでなく普通の家族連れでも楽しめるスポットです。

特に生駒山頂付近にある「生駒山上遊園地」は、比較的穏やかなアトラクションが多くそろっており家族連れでも一日楽しめる遊園地です。

 

Copyright 奈良観光案内 All Rights Reserved.